ベンリー神経リハビリセンター

営業時間
8:30~17:30
定休日
土・日・祝

0796-34-6400

その他の疾患 リハビリ通信

その他の疾患 リハビリ通信

足首をやわらかくする方法

その他の疾患リハビリ通信2024.07.26

足首をやわらかくする方法

こんにちは!

梅雨も明けて夏本番になってきましたねι(´Д`υ)アツィー

熱中症予防のため子供のプールも何度か中止になるほどです💦

私はほぼ泳げないので海やプールへの思いは少ない方です(笑)

 

昨日はポチポチと通信を作っておりました💻

今回の話題は足首の脂肪体です!

この脂肪体がかたくなると、足首の動きが悪くなったり筋肉や神経の滑走性低下につながります💦

アキレス腱のスジが見えづらいぞ、しかも足首硬いぞって方は、ぜひこの脂肪体をムニュムニュと

つまんでほぐしてみてください♪そんな馬力でしなくても大丈夫です!

そして、ほぐしながらも足首をしっかりと動かしていくことが大事です!

足首の動きが変わるだけで、立つ姿勢や歩き方も変わってきますよ✨

その他細かい調整は我々のような有資格者におまかせください(*^^*)