ベンリー神経リハビリセンター

営業時間
8:30~17:30
定休日
土・日・祝

0796-34-6400

その他の疾患 リハビリ通信

その他の疾患 リハビリ通信

腰部脊柱管狭窄症の方が60分を8回するとどう変わるのか!?

その他の疾患リハビリ通信2024.01.24

腰部脊柱管狭窄症の方が60分を8回するとどう変わるのか!?

こんにちは、原です!

今日は大雪警報がでています⛄

自宅周りは除雪が入っておらず、子供たちは大喜び!私は絶望😢

ふわっふわの雪を乗り越えながら昇り、

豊岡トンネルを下るとガタガタたまに滑るような道路状況で

一人で「ワー!」と言いながらアトラクション感覚でした🚙💦

(※信号待ちで完全停止中の撮影ですのでご安心を📸)

雪の日は早起きしなきゃな~と考えてよく眠れないタイプです(=_=)

 

先日、腰部脊柱管狭窄症のお客様で、60分8回を無事に終了しました👏

8回でどこまで変わるのか!?お見せします!

※7~8年前に腰部脊柱管狭窄症で手術(ボルト3本)をされておられます!

初回:10月下旬               最終:1月中旬

歩行時に身体が揺れやすいかったです。

股関節から下全体の動きも思うようにならない状態で、蹴りだしもしづらく

前進力がでない状態でした。

 

立ち仕事をされているため、足腰への負担があり、足趾の感覚もイマイチ分からない、

『股関節から下が楽になったら』『甲高がなんとかなれば』『O脚で水が溜まらないか心配』など

様々な思いを抱いておられました。

 

施術の内容は、

①反り腰をしないよう姿勢を再学習

②股関節の位置修正

③膝関節の内側部の支持性を高める

④甲高へのアプローチ

⑤股関節周囲の筋力発揮の促通

などなど様々なことを行い、

自主トレーニングや日々のケアを徹底しておられた成果が実り、

ここまで変化が現れました👏

そして、このような感想をいただきました♪

 

原も嬉しい限りです~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

他にも現場では嬉しいことを仰ってくださっており、

原の活力になっています!!!

お客様が増えていくことも嬉しいのですが、

それよりなにより、改善していく姿を見ると皆さん表情も変わっていくので

そばで見られるのが非常に嬉しいです!

こうだったよ!ああだったよ!と報告をくださるのも施術内容に大きく反映できるので

沢山言って頂けると質もさらに高まります✨

 

今後は単発利用で月1メンテナンスを行う予定になっており、

次回お会いできることを楽しみにしております♪

 

 

※効果には個人差があります!

そして、自主トレーニングの相乗効果は非常に高いので、

自主トレーニングに一生懸命取り組んでくださる方は

短期間で成長が見られることがあります(`・ω・´)b

この疾患だからこの施術内容、というものはありません!

お一人お一人の身体状況や習慣、生活動作能力などを加味して

根本から改善できるように取り組んでおります✊